ページのイメージ
デザイン出版・SP 2017/09/29

富士宮市”織田信長サミット”で信長の謎に迫る!

藤本智江
藤本智江
  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。デザイナーの藤本です。

最近はすっかり涼しくて秋っぽくなりましたね。

 

そんなことより、タイトルからなんだ!?と思われた方。

今回は、私がデザインディレクションで最近携わったイベントについて告知させてください!

 

PCからもスマホからもOK :第27回織田信長サミット_特設ページ

 

実はあの有名な戦国武将、織田信長にとって静岡県富士宮市は実は歴としたゆかりのある土地なんです。
織田信長公が武田氏を滅ぼした後に富士山を見に訪れた地、富士宮。

信長が本能寺で討たれた後、その首は富士宮市にある西山本門寺に納められていた・・・という首塚伝説は、日本最大のミステリーとして今も語り継がれています。

 

織田信長サミットは、歴史上の人物「織田信長公」との関係を大切にしている各市町の首長等が集い、各市町の交流を深め、歴史と文化を土台とした魅力ある個性豊かなまちづくりを目的に、2年に1回開催しています。

今年はなんと、静岡県の"富士宮市"で大27回目となるサミットを開催します。

開催日は20171111()、翌日の12日(日)には信長公黄葉祭もありますので、

ご家族や歴史が大好きな方、併せてご参加くださいね。

 

ツイッターで景品の当たるクイズなどもありますよ。
こちらは10月からスタートしますので、明後日から先行して応募ができます。

特設サイトで予習してから、チャレンジしてみてくださいね!

第27回織田信長サミット_公式ツイッター

 

 

しずおかオンライン中途採用積極募集中!

「womo」「イエタテ」のスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。

くわしくはこちら!

Category

Ranking