ページのイメージ
採用 2017/05/12

静岡オフィスの中をご紹介します

小西優花
小西優花
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、人事の小西です。

今年の3月、5月に行われた新卒採用説明会のアンケートを
見ていると「オフィスの様子を見てみたい」という声が
多くあがっていました。

確かに就活生のみなさんにとって「どんな環境で働くのか」は
その会社で働くイメージを持つ上で、かなり大きなポイント。
ホームページや説明会で得た情報をいかに自分事として
考えられるかが、入社前の不安を除く1つの方法だと思います。

というわけで今回は静岡本社の様子を少しだけご紹介!

まずは全体。

基本は部署ごとに机を並べていますが、
エンジニアは、課ではなくそれぞれが担当するメディアの
島の中に席があります。

社長も含めてワンフロアなので、
社内のいたるところでメディアについての熱い議論が交わされます・・・!
(フリーの丸机がいくつもあり、すぐに話しやすい環境なことも関係しているかも)

 

こちらはSOL図書館


200冊以上の本が収容されています。
ビジネスから自己啓発、デザインや編集、文学など、、、
ジャンルは様々。管理表に記入さえすれば誰でも利用することができます。

こちらはオフィスの1番奥のスペース。

「おこもりスペース」(これかわいいですね)
「コアワーキングスペース」「集中スペース」「自習部屋」・・・
呼び方はさまざまですが、「ちょっと1人で集中して作業したい」
というときにピッタリです。

オフィスひとつとってみても、社員一人ひとりの
望む働き方に柔軟に対応できる環境が整っているなと感じます。
働き方や扱うメディア、コンテンツが変わるにつれて
またオフィス環境が変わっていく事が今から楽しみです。


少しでも「しずおかオンラインで働くこと」への
イメージは湧いたでしょうか?
採用サイトでは社員に焦点を当てた情報を多数掲載しています。
こちらもぜひ参考にしてくださいね。


また、第2クールのエントリーは5/21(日)まで!
みなさまにお会いできることを楽しみにしております。

▼採用サイト
http://www.esz.co.jp/recruit/

▼リクナビページ
https://job.rikunabi.com/2018/company/r673130090/

 

Category

Ranking