お問い合わせ
ページのイメージ
グルメWEB開発 2023/05/26

ChatGPT同士の会話を楽しもう! WOMOにAIを活用した新機能第2弾をリリースしました

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!しずおかオンラインの広報担当です。

最近、ますますChatGPTを始めとした生成系AIの発展が目覚ましいですね。

今回はそんなChatGPTを活用したAI機能の第2弾が、弊社メディア「WOMO」に追加されたのでご紹介します!

第1弾は先日ご紹介した「AI WOMOライター」。こちらは、WOMOにご掲載いただいている店舗様が、イベント情報を更新する際、入力した概要をもとに素敵な紹介文章を自動で作成してくれるサービスです。(詳しくはこちらをご覧ください!)

そして今回、第2弾としてリリースするのがこちら!

 新機能【もぐ〜もともぐみの巣穴でおしゃべり】

今回のサービスは「もぐ〜もともぐみの巣穴でおしゃべり」!「ChatGPTってよく聞くけど、自分とは関係ないな」と感じているユーザーさんにも、ChatGPTを使ったサービスを身近に楽しんでもらいたい!という思いから出来たコンテンツです。

どんなサービスか、ちょこっとご紹介します!

登場するのは2匹のもぐらたち。

もぐ~も

静岡に住む2歳のもぐらの男の子。おっとりした性格で、食いしん坊。
お話していると、すぐに眠くなってしまう。

もぐみ

静岡に住む2歳のもぐらの女の子。せっかちな性格で、スイーツが大好き。
新しいことに挑戦することが好きで、冒険心がある。

 

この2匹が仲良くおしゃべりをする様子を楽しめるサービスです。

まず4つあるテーマの中から1つ選択していただくと、左の「もぐーも」と、右の「もぐみ」が自動的におしゃべりをはじめます!

しかも、ただおしゃべりするだけではなく、最後には必ず、静岡の素敵な飲食店を教えてくれるんです!

この会話内容を生成しているのが、ChatGPT!

もぐ~もともぐみの性格や話す内容などを詳細に設定し、2匹の自然な会話になるよう作成しました。

WOMOを見に来てくれたユーザーさんが、2匹のゆるい会話を楽しんでもらう中で、自分で調べるだけでは見つけられなかったお店との、新たな出会いを作りたいと思っています。

こちらは下記WOMOのウェブサイト内にて利用いただけますので、ぜひお試しください!
https://womo.jp/moguchat/index/

 

新機能のリリースまでの過程や裏側については、また後日記事にさせて頂きたいと思います。

まずは、もぐ~もともぐみのおしゃべりを楽しんでいただけますと嬉しいです!

 

【告知】しずおかAIラボ 主催イベント vol.2 を開催します

先月開催し好評だった、生成系AIについてのイベント第2弾です!今回ご紹介した新機能にも使われているChatGPTを中心に、生成系AIの最新情報や事例の共有、ワークショップなど盛りだくさんの内容を予定しております。

ぜひお気軽にご参加ください!

■ 日時: 2023/6/7(水) 18:30~20:30 (第1部 18:30~19:40 第2部 19:50~20:30)
    ※第1部のみのご参加も可能です

■ 会場:オンライン/オフライン同時開催
 ・オフライン会場:〒420-0857 静岡県静岡市葵区御幸町3-21 B-nest 静岡市産学交流センター 7F 演習室3
 ・オンライン会場:zoomウェビナーにて配信予定 ※イベント参加登録者の方へ、参加URLをお伝えします

■ こんな方におすすめ:
  ・ChatGPTを少し使ったことがあり、もっと詳しく知りたい
  ・ChatGPTはまだ使ったことがないが興味があり、今後仕事で活用していきたい
  ・生成系AIをビジネスで取り入れたいので、どんな事ができるのか知りたい

 詳細・お申し込みは、下記URLをご覧ください!
https://connpass.com/event/284424/

 

★企業や行政の方で、AI活用についてご相談したいという方はこちらからご連絡ください!

 


しずおかオンライン中途採用社員も、積極募集中!
しずおかオンラインののスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。
くわしくはこちら!

※「イエタテ」は2023年4月より㈱くふう住まいにて運営しています
しずおかオンライン 広報

記事を書いたひと

しずおかオンライン 広報

関連メディア

womo

話題の新店から地元で輝く女性の紹介まで
女性向けフリーマガジン&WEBサイト

関連記事

Category

Ranking