ページのイメージ
採用グルメビューティー 2017/09/22

- 静岡女性に一番読まれたコラムは? -womoネットコラムランキング 2017年8月-

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

womo事業推進課、編集長の風間です。

わたしたちwomoチームは、地元の女性に自由で楽しい暮らしを実現してもらうべく、静岡のさまざまな情報や企画を、フリーマガジン・ウェブ・アプリ・イベントなどを通じてお届けしています。

 

9月後半!

朝晩は肌寒い日も増え、体調管理に苦しむ30代・代謝落ち気味の私(笑)、そろそろ遅れた夏休みを取ろうと思案中です。

(編集部は1年のうち好きなタイミング5日間、休みを取れる制度なんです)

 

少し時間が経ってしまいましたが、みなさんの夏休みはいかがでしたでしょうか?

ということで恒例の「womoネット」アクセスランキングTOP5から、みなさんがどんな夏休みを満喫されたかチェックしてみましょう!

 

※集計は2017年8月1日~31日の結果です。

※掲載されている情報は公開時のもので、現在は情報が変更になっている場合もあります。

 

 

■5位「浴衣ショップ4店が叶える、目的別おでかけ浴衣スタイル」

(2016/6/20公開)

↑画像をクリックするとコラムが見られます 

夏祭りや花火大会で着られた方も多いはず。

数年前(十数年前?!)はギャルファッション風だったり、ミニ丈だったり、時代のトレンドを反映した浴衣が多く見受けられましたが、最近はどことなく伝統的な和柄が目立つような気がします。

海外では和食ブームや日本ブームが続いていますが、そういった流れが逆輸入的に日本に伝わり、若い世代に"和"の魅力が伝わり始めているのではないでしょうか。

 

 

■4位「気持ちが伝わる贈りものバイブル【静岡】」

(2016/11/24公開)

 ↑画像をクリックするとコラムが見られます

 

■3位「おいしくて可愛いものを、ちょっとずつ。乙女心をくすぐる浜松・静岡のブッフェ6選」

(2016/05/02公開)

↑画像をクリックするとコラムが見られます 

 

4位・3位は5月のGW時期にもランクインしましたね。

お盆の帰省時にご覧いただいた方が多いのでは?

 

 

■2位「シャリシャリふわふわ! 個性派かき氷を制覇しよう」

(2016/6/21公開)

↑画像をクリックするとコラムが見られます

 

夏らしいコラムがランクインしましたね。

こちらはフリーマガジンとも連動し、スタンプラリーを実施していました。

みなさん今年はいくつかき氷を食べましたか?

 

 

■1位「【注目度エリアNo.1】9/1(金)ついにコストコ浜松倉庫店OPEN!宮竹エリアに出掛けよう」

(2017/7/25公開)

 ↑画像をクリックするとコラムが見られます

いよいよオープンしたコストコ浜松倉庫店!

TwitterなどのSNSでは、入店待ちの様子や駐車場に並ぶ様子が数多くアップされていましたね。

タイミングによって、駐車するのに5~7時間待ちもあったようで、テーマパーク並みの期待感を感じました。

これをきっかけにこのエリアがにぎわうといいですね。

 

これから秋の季節はがらりと変わり、ハロウィンなどのイベントや秋旅などのお出掛けが目白押し。

新しいコラムがランクインしそうですね。

来月をお楽しみに!

 

―――
womoネットには、フリーマガジンで紹介した記事の他、地元開催の注目イベントや、コラムを多数掲載しています。
・マガジンをもらい忘れてしまったとき
・電車移動で暇なとき
・「あのフリマガの記事、なんだっけ?」なとき
などなど、[womoネット]と検索くださいね。

----------------------------------------------------------
womo編集部のオフィシャルSNSも随時更新中!

womo編集部 オフィシャルFacebook

womo編集部 オフィシャルInstagram

womo編集部 オフィシャルTwitter

 womo編集部 オフィシャルLINE@

----------------------------------------------------------

womo公式アプリはこちら!

womoアプリ for iPhone

womoアプリ for Android

womoグルメアプリ for iPhone

 

----------------------------------------------------------

womo会員登録(無料)でメルマガを受信しよう!

登録はこちら

----------------------------------------------------------


しずおかオンライン中途採用社員も、積極募集中!
しずおかオンラインののスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。
くわしくはこちら!

※「イエタテ」は2023年4月より㈱くふう住まいにて運営しています

Category

Ranking