ページのイメージ
採用出版・SP 2018/02/02

しずおかオンライン採用サイトが新しくなりました

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは

しずおかオンライン採用担当の小西です。

先日、しずおかオンラインの採用サイトがリニューアルオープンしました。
内容決めから写真撮影、デザイン、制作まですべてが自社のメンバーで
つくりあげたこちらのサイト、もうみなさんチェックしていただけましたか?


私が就活生だった頃、エントリーする企業のホームページを見て
不安に思っていたのは「リアルな事が書かれているのか?」ということ。
とにかく自分がどんな社会人生活をスタートさせるのかリアルな部分が知りたかった。

そんなかつての私のような就活生の不安を払拭できる採用サイトになりました。

インタビュー

「具体的な業務」は何か、「どんなやりがいがあるか」、それだけでなく、
「入社してからのモチベーションの推移」や「オフの日」についても紹介しています。
やりがいのあるかっこいい仕事だけが、生活・仕事のすべてではありません。

落ち込んだときも、スイッチを切りかえるオフの日も含めて
しずおかオンラインで働く人の”リアルな姿”
就活生のみなさんが見たときに、こんな社会人生活も悪くないな、という一つの指針になれば嬉しいです。

文化・制度

 

ここでは「数字」「制度」「写真」それぞれの側面から切り取った
しずおかオンラインを紹介しています。

「制度」については面接を行う中でもよく聞かれるところ。
実際に社員がよく利用している「制度」ばかりなので、
説明会等でも利用した先輩社員の体験談が聞けるかもしれません。

私たちの仕事はこの街をもっと素敵にする

2019年度向けの採用全体のテーマとしてこの言葉を掲げています。

私たちの会社では、様々な部署の人が、メディアづくりに関わり、
つくりあげたものが世に出て、生活者を動かしています。

それはつまり「womo」でも「イエタテ」でも、営業でもシステムエンジニアでも
しずおかオンラインの社員の仕事はすべて

「感動と行動を創造し、地域の暮らしに幸せな瞬間を届ける」

という企業ミッションに紐づいているということ。

このことが様々な人の、様々な言葉で伝えられるサイトになりました。
1人でも多くの就活生のみなさまに届き、
お会いできるきっかけとなれば嬉しいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しずおかオンライン中途採用社員も、積極募集中!
「womo」「イエタテ」のスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。

くわしくはこちら!

Category

Ranking