ページのイメージ
デザイン出版・SP 2018/03/05

ベン・ウィテカーは言った。
「クラシックは不滅だ」と。

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 制作課の飯塚です。

今回も殆どデザインとは関係ない話しです。

第90回アカデミー賞
「シェイプ・オブ・ウォーター」が作品賞を受賞しましたね。
90年の歴史の中で初の怪獣映画受賞の快挙です。
怪獣(SF系)はなかなかこういった受賞レースに絡む事がないのでファンとしては嬉しいですね。

余談ですが、アカデミー取ったから観に行こうなんて気軽いくと痛い目見ます。(多分、私もみてませんのでわかりませんが。)
以前、ワールドウォーZはしっかり情報を伝えずブラピ押してプロモーションし、ブラピを観に行った女性たちを恐怖のどん底に突き落としていましたから。
是非見て欲しいですが、行く前にしっかり内容のさわりを確認して行きましょう。

大いに脱線しましたが…

我が家で、現役稼働中のストーブアラジンブルーフレームです。
子どもの頃からずっと家にあると思っていましたが…

調べると、シリーズ16 1970年製
あと2年で50年稼働することになります。
確かに古いので燃焼効率も悪い、自動消火装置がないなど現代の状況にそぐわない所もおおくあります。
ですが、現行製品も発売当初から大きく形を変えることなく50年前のものでも替え芯は現在も製造し、交換できるという!
おかげで我が家でも親父から引き継ぎ使い続けられているわけです。
ブルーフレームの名の通り、青い炎に癒やされております。愛おしいヤツです。

デザインなどは、その時の流行廃りがあるので、ここまで長く愛されることは難しかもしれませんが
形を変えつつも長く皆様のもとに届く媒体、製品をつくっていきたいですね。

…タイトルの「ベン・ウィテカー」とは、「マイ・インターン」でロバート・デ・ニーロが演じた役名。
「クラシックは不滅だ」彼と若者がアタッシュケースについて話したときの一節。

 


しずおかオンライン中途採用社員も、積極募集中!
「womo」「イエタテ」のスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。
くわしくはこちら!

Category

Ranking