ページのイメージ
WEB開発 2018/03/26

静岡 ウェブ・アプリ勉強会【SOL-TECH】

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは。花粉症に悩まされるエンジニア城所です。

 

去年は初めてエンジニアの後輩ができ、週に1回マンツーマンでのプログラム

勉強会を実施するなど、今までとは違った取り組みも行うようになりました。

 

後輩はプログラム未経験でしたが最近ではかなり成長しており、「自分も

もっとやらないとマズイな」と思えるようになるなど、いい刺激をもらって

います。

 

上記の取り組みの中で、自分以外の人と知識の共有を行う大切さを感じて

おり、弊社のメンバー全体でも「社内だけでなく色々な人と知識の共有や

交換ができたらいいね!」ということで先月からSOL-TECHというしずおか

オンライン主催の勉強会の定期的な開催を考えています。

 

 

下記が先月開催した第一回目の勉強会の様子になります。

 

 

 

前回の内容は弊社サービスの「まちぽスタンプ」の開発秘話やシステムの裏側の話等

がメインでした。

 

自分も簡単なLTをやらせてもらい、その中でプライベートで開発しているjQueryで作

成したタスク管理ツールなどについてお話しました!

 

参加者には中学生からベテランのエンジニアまで参加いただいて、会終了後にお話

をする機会を設けるなど、自分としても良い交流をさせてもらうことができました。

 

今後も継続的に行えればと思っていて、今週末の3月30日(金)にも第二回が開催されます!

 

ご興味がありましたら、詳細は下記にてご確認ください

https://connpass.com/event/81620/

 

中々こういったイベントは地方では行われていないこともあり、もっと静岡でも

盛り上がればいいな!と思っていますので、ぜひご参加ください!

 

ご参加お待ちしております。

 


しずおかオンライン中途採用社員も、積極募集中!
しずおかオンラインののスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。
くわしくはこちら!

※「イエタテ」は2023年4月より㈱くふう住まいにて運営しています

Category

Ranking