ページのイメージ
採用出版・SP 2018/04/06

新卒社員が入社しました!

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは!

管理課の大川です。


今年の桜は早咲きでしたね。
先日行った静岡祭り、ちょうど桜が満開でした。


昼にみる桜もよいものですが、やっぱり夜桜が最高。

静岡麦酒を片手に夜の駿府公園をふらふら散策。どの屋台にもついつい目移りしてしまいます。
休日は家にいることが多い私ですが、充実した休日を過ごせました。

 

  

さて!!そんな楽しい静岡祭りが日曜日。
次の日の月曜日、しずおかオンラインにも新しいメンバーが加わりました。


新卒として女性3名、総合職として社会人デビューです!!

 

そんな3名は現在新入社員研修真っ只中。会社のこと社会人のこと、様々な知識を吸収中です。

 

 

ここで、しずおかオンラインの新人研修内容(今年)を簡単にですがご紹介させていただきます!
(今回紹介するのは企画営業職の研修です、SE・デザイナー研修とは一部内容が異なります)

 

4月第1週:「社会人とは、しずおかオンラインとは」研修

→その名の通り、社会人とはしずおかオンラインとはを学ぶ研修。
→マナー研修、社内ルール、しずおかオンラインの方針・指針を学びます

 

4月第2〜3週:部署説明・体験・ロープレ

→各部署の説明や一部部署の体験、ロープレ(擬似商談)を行なっていきます。
→ロープレは5月末に行われる卒業試験の科目となります。新卒初めての踏ん張りどころとなるでしょう(私も踏ん張りました...)

 

4月第4週〜5月第4週:営業体験・クリエイティブデザイン部体験

→クリエイティブデザイン部体験ではプログラミングの基礎知識やWEBの基礎知識を研修。

→営業体験ではwomoやイエタテなど、実際に現場に出ている先輩に同行!実際の営業を見て感じて、成長を自分のものに。

 

研修最終日:ロープレ試験

→研修で学んだ全てをロープレ試験に!合格の喜びはひとしおでしょう(私は落ちました...)。

 

 

上記研修を終え、ついに配属発表。
長いようで短い新人研修は、今でも自分の礎となっています。

 

--------------------------------

 


簡潔ではありますが、しずおかオンラインの研修の流れをまとめさせていただきました。
就活生の皆様にとっては、一足早い新人研修のお話、いかがだったでしょうか。

 

ちょっとでも興味を持った就活生の皆様、まだ間に合います。
ESの提出期限は4/9(当日消印有効)です!!!

 

来年の新人研修紹介ブログ、皆様の記事を書ける日を心待ちにしております。

 


しずおかオンライン中途採用社員も、積極募集中!
「womo」「イエタテ」のスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。
くわしくはこちら!

Category

Ranking