ページのイメージ
採用 2018/11/15

最近流行りの【Web説明会】について解説!

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

"会社説明会"

と聞くと、大勢の方がスーツを着て企業の会議室や
会場に足を運ぶ、というイメージを持っていると思います。

しかし最近、"WEB説明会"を実施している企業も増えてきました。
大手就職ナビ上で、専用のスタジオから生配信!というものや
youtubeを使っての配信、説明会の様子をビデオ撮影しアップロードする等そのかたちは様々です。

WEB説明会は質問ができない?

WEB説明会の多くは、チャット機能を使って質問する事ができます
採用担当者がその場で質問を読み上げ、答えますので、
リアルな説明会同様疑問に思ったことをその場で聞く事が可能です。

一方でチャット機能は説明会視聴者が全員視聴できるオープンな場所。
あまりに個人的な内容は控える等配慮は必要です

WEB説明会の視聴は面倒?

事前にアプリをダウンロードする場合と、
視聴用URLからWEB上で視聴する場合があります。

場所を選ばず、自分の予定に合わせて視聴する事が出来るので
説明会を開催している時間だけアクセスすれば良いという点では視聴のハードルは低くなります。

しずおかオンラインのWEB説明会

しずおかオンラインのWEB説明会は[v-cube]というアプリを使って
毎週18:30~から実施しています(曜日は不定)

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSehG-y-ezBOk2Ffxq44VjS90o7WVigbUwakwEAH8oc8DmJxdw/viewform

こちらから予約すると、全日までに視聴用のURLが届き、
PC(Web上)でもスマホ(アプリ)でも視聴が可能です。

【説明会の流れ】
前半:会社説明
後半:ご質問受け付け

場所や時間、恰好も選ばず参加できる新しい説明会の形。
実施している企業も増えてきていますので、ぜひトライしてみてください。

 

 

 


しずおかオンライン中途採用社員も、積極募集中!
「womo」「イエタテ」のスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。
くわしくはこちら!

Category

Ranking