お問い合わせ
ページのイメージ
住宅 2022/08/24

【イエタテ家づくり相談会】を開催します!【9.15追記】当日の様子もお届け!

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【イエタテ家づくり相談会】を開催します!

いま、イエタテがイベントを開催する理由

InstagramやYouTubeなど、家づくりに関する情報は誰でも簡単に手に入る時代。
イエタテでも雑誌やWEBサイトを通じて、みなさまに情報を発信しています。
一方、コロナウイルスの流行以降、複数の住宅会社が集うようなイベントは激減。
そんな中で行ったイエタテユーザーへのアンケートでは、家づくりを考えている約8割のユーザーが住宅イベントに行きたいという回答でした。

このことから、情報はすぐ手に入るけど、そのあとの一歩が踏み出せない(分からない)人が多くいるのではないかということに気づき、今回イベントを企画することにしました。

大勢の人が集まるイベントではない、だけど気軽に住宅会社と話ができて、家づくりに役立つ情報が手に入る。インターネットも便利だけど、やっぱり実際に会って見て体験したい。そんなイベントを開催します。
もちろん感染症対策も実施!

ポイント

  • ・一度に複数の住宅会社に出会える!

  • ・家づくりに役立つセミナーを開催!

イベント概要

【静岡県中部】
2022年9月10日(土)、11日(日)10:00〜17:00
グランシップ6F 展示ギャラリー1

→終了しました!沢山の方にご来場いただきありがとうございました。

【静岡県東部】
2022年9月24日(土)、25日(日)10:00〜17:00
富士市ロゼシアター(一般展示室)

参加企業 

出店社数は15社!気になっていた会社に気軽に相談ができます!

【静岡県中部】

【静岡県東部】

家づくりセミナー

◆家を建てる前に知っておきたい、心地よく暮らすための整理&片付け術
 講師名:わしずこころ(整理収納アドバイザー)

◆子育て世代必見!家計に役立つマネーセミナー
 講師名:岡本 純和(FP技能士2級、ブルクアセット)

◆おしゃれな家にするために抑えておきたいインテリアコーディネートの話
 講師名:西大路 華子(インテリアコーディネーター、セキスイインテリア東海)

◆後悔しない!家づくりスケジュールと住宅会社の選び方
 講師名:山田彩佳(イエタテ相談カウンター 店長)

詳細、参加予約はこちら

【静岡県中部】

【静岡県東部】

 9.15追記 静岡でのイベントの様子をお届け!

9.10-11にグランシップでおこなわれた静岡開催イベントの様子が届きました!
沢山の方に来場いただき本当にありがとうございました。当日の様子をぜひご覧ください!

イエタテとしても初開催の本イベント。
家を建てたい方と住宅会社のご縁をつなぐ機会になれば嬉しいです。

ぜひご参加ください!


しずおかオンライン中途採用社員も、積極募集中!
しずおかオンラインののスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。
くわしくはこちら!

※「イエタテ」は2023年4月より㈱くふう住まいにて運営しています

Category

Ranking