womoのユーザーの85%以上は、消費を牽引する女性です。またその約60%が消費・購買意欲の高い20代後半〜30代。消費のトレンドを牽引する層に直接アプローチする事が可能です。webサイトやフリーマガジン、有料誌はもちろん、リアルにユーザーと触れ合えるwomo主催イベント等様々な広告手法を組み合わせてユーザーを動かし、サロンの新規集客を支援します。女性に求められるメニューのご提案等も行い、日々忙しいオーナー様のパートナーとして、一緒にサロン作りのお手伝いをさせて頂きたいと思います。
高額な成約、目的意識を持って来店するブライダルエステを増やしたいというサロンに対し、「オーダーメイドブライダル」というメニューを本誌、web、SNSと連携させていく打ち出しを提案。慎重になるブライダルエステだからこそ、誌面だけで完結しないよう、花嫁体験者の声やビフォーアフターが掲載してあるブログへの誘導を。また、具体的なイメージができるよういくらで何回、何ができるか、実際の花嫁の写真の掲載、サロンならではの具体的なプラスa(本番の立ち姿のアドバイス等)を紹介。その結果、来店者の成約率100%を達成。また、しっかりと読み込んでくる方が多く、挙式後も多くの方が通っています。
街中に新規OPENしたヘアサロン様の集客のお手伝いをさせていただきました。東京で活動されていたため、既存客顧客がほとんどいない状態から集客を目的にwomoに掲載していただきました。その結果、20代〜40代の客単価1万円の女性を毎月コンスタントに10〜20名が集客に成功。価格のお得さだけではない、店舗の良さを気に入ったお客様が来店してくれたことで、約6割以上がリピートし固定客へ。今では既存客の約9割がwomo経由で来店してくれたお客様になっており、売り上げが安定しています