お問い合わせ
ページのイメージ
マーケティングAI 2023/09/19

AIがキャッチコピーを書く時代⁉ 「SCCしずおかコピー大賞」がスタートしました!

  •  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

しずおかオンラインの広報担当です。

9月も後半に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

そんな中、今年もこの季節がやってきました!

そう、「SCCしずおかコピー大賞」です!!

SCCしずおかコピー大賞とは?

今年で14回目を迎える本イベント。

こちらはSCC(静岡コピーライターズクラブ)さんが主催している、コピーライティングのコンテストです。

応募資格は、静岡県内在住、在職、在学の方。年齢、職業、プロ・アマは不問!
(詳細は公式サイトをご確認ください)

今年も静岡にちなんだ、個性ある7つの課題がコンテストのお題となっています。

しずおかオンラインの考えた課題は?

しずおかオンラインでは以前から本イベントに協賛させていただいており、
今年も1つ課題を考えました!

その課題は…

静岡で生成系Alを積極的に使ってもらうためのコピーです!

ChatGPTの登場により、急速に活用が進んでいる生成系AI。

しずおかオンラインでも、社員全員にChatGPT Plus の利用料金を会社負担とする福利厚生を整えたり、

生成系AIを使ってサービス開発を進めたりと日々活用しています。

またしずおかAIラボというプロジェクトを立ち上げ、イベントの開催や情報発信を行い、

静岡での生成系AIの活用促進に取り組んでいます。
10月にイベントを開催しますので、こちらもぜひ!

とはいえ、まだまだ使ったことのない方、どう使ったらいいのか分からないという方も多いのではないでしょうか?


ChatGPTを活用して生まれたサービス「もぐ~もともぐみの巣穴でおしゃべり」

 

そこで今回、「静岡で生成系Alを積極的に使ってもらうためのコピー」を

みなさまに考えて頂き、静岡で生成系AIを活用する方や企業が増える機会にしたいと考えています!

また、しずおかオンラインの課題に限り「生成系AIの利用OK」です!!

ChatGPTは質問の方法によってかなり出てくる文章に違いが出てくるので、ぜひ上手く活用していただければと思います。

もちろんChatGPTを使わなくてもOKです!

 

どんなキャッチコピーが生まれるのか(そして受賞するのはChatGPTを活用した作品なのか、しなかった作品なのか…!)

今からとても楽しみです!

とても便利な技術ですがその反面、利用方法についてはまだまだ課題も多くあると思いますので、今回のような取り組みの中で、よりよい活用方法を見出していきたいと思っています。

 

ご応募は2023年10月31日(火)24時まで!

たくさんのご応募をお待ちしております!

▼詳細・ご応募はこちらから
https://shizuokacc.com/award/


しずおかオンライン中途採用社員も、積極募集中!
しずおかオンラインののスタッフとして、地域の魅力を伝える仕事です。
くわしくはこちら!

※「イエタテ」は2023年4月より㈱くふう住まいにて運営しています

Category

Ranking

株式会社くふうしずおかはくふうカンパニーグループの一員です。
©️ Kufu Shizuoka Inc.